アートの街

これは世界一周する”たっくん”による旅ブログである。
18.9.2016日本を出発。
1ヶ月インドで洗礼を受ける物語。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
世界一周106日目
インド編🇮🇳

 

 

 

 

 

フェリーで島に渡るため、僕は船着き場のチケット売り場にいた。

 

 

 

 

 

チケット売り場は戦場だった。

(人混み激しすぎて写真さえ取れなかった)

 

 

 

 

 

人の勢いに埋もれていた。

だいたい50人ぐらいには先を追い抜かれただろうか。

単に度胸なし

 

 

 

 

 

1時間ほど列に並んだ後、

係員が

『お前ちょっとついてこい』

 

 

 

 

 

え、やば!!

俺なんか悪い事したっけ。

 

 

 

 

 

確かに薄汚れた格好しているが

そんな無精ひげとか伸びてるわけじゃないし

なにーーー??

 

 

 

 

ついていくと、

『お前ずっと並んでたな』

「うん、そうだよ」

『フェリーに乗りな。』

『チケットは船の中で俺が手配するから』

 

 

 

 

やばい。神様登場です。

「やばい!ちょー親切だ」

(インド人は凄く優しい)

 

 

 

 

 

ってな感じで40円のチケットを

船内で支払い、30分ほど船に揺られる。

 

 

 

そして遂にOld kochi到着!!!

 

 

 

ここの街は

1947年イギリス独立に至ったインドの昔の歴史の名残が残る街。

 

 

 

 

イギリスの教会があらゆる場所にあった。

そんな教会残る島だからだろうか

この街の特徴の1つとして

“アート”が盛んであった。

 

 

 

街の至る所に僕の理解の範疇を超えた

絵やポスターが飾ってある。

実に歩くだけでおもしろい街。

 

 

 

 

 

 

カフェなんかも現地価格で素敵なところもあった。

 

 

 

 

New kochiの現地人のインド人からは

海が最高のロケーションだと聞いているので

明日の朝にでもゆっくり観に行ってみよう。

(ここから少しずつインドを感じ始めるのである)

to be continue…

2 thoughts on “アートの街

  • 一瞬にしてインドのイメージが変わった…。
    おっちゃんやばすぎる。イケメンすぎる。
    たっくんのいい雰囲気が伝わったのかもだね

    • インドはね、本当に素敵な場所だよ◎
      イメージが変わったのなら書いてよかった。
      本当に、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です