世界一周再出発

これは世界一周する”たっくん”による旅ブログである。
18.9.2016日本を出発。
1ヶ月インドで洗礼を受ける物語。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
世界一周106日目
インド編🇮🇳

 

 

 

“HEROの多い街コーチン”

ここの空港に降り立つ理由を決めたのは1番安かったから。

日本から片道18000円ぐらいで行けた。

 

 

 

 

 

この1ヶ月は南インドを旅するつもりだ。

そしてコーチン国際空港に降り立った。

宿を決めておらず、入国で引っかかったがなんとか抜けた。

 

 

 

 

 

 

そして空港から出る。

うおー!!!見渡す限り何もない。

見えるのはインド人と砂埃。

 

 

 

 

 

とりあえず町の方へ進もう。

 

 

 

 

 

 

「町まで何キロあるの?」

っておっちゃんに尋ねると

 

『8キロあるぜ!4キロあるぜ!』

 

『いや、10キロあるぜ!』

想像通りバラバラだあ

そうか、遠い事だけは理解できた。

 

 

 

 

 

 

空港の近くにいるドライバーは値段以上の価値を求めて来るだよね。
ドライバーと交渉し、困った顔をしていると


 

 

 

 

 

 

ヒーローが現れた。
40代とおぼしきおばあちゃん。

Come with us!』

わあ、かっこいい!!!

 

 

 

 

 

 

値段は?と聞くと10ルピー。

あれ、さっきの10分の1程度である。
現地価格恐れ入ります。

 

 

 

 

 

 

その後も素敵な表情の面白いおっちゃんに出会って

『俺都会行くけどくるか〜?』

 

「いきたい!!」

 

 

そのおっちゃんはバス代を出してくれ

『俺病院行くわー!』

って消えてった。

 

 

 

 

 

 

この街HEROだらけや!!!

 

 

 

 

そして僕は現地の人の口コミお勧めの島に渡るのであった。

to be continue…

2 thoughts on “世界一周再出発

  • こらから、全部の記事にあしあとを残すと決めた!
    インドめっちゃいきたいから(^O^)
    HEROやばい。最高だねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です