バリ島で家探し

これは世界一周する”たっくん”による旅ブログである。
18.9.2016日本を出発。
バリ島で暮らす物語。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  世界一周バリ島 

 

 

 

 

 

 

 

前回のバリ島に来た理由の続きです!

 

◎会いたい人がいたから

◎将来住みたいから、『住んでみよう』

 

今回はこの2つに関してブログ書きまーす!

  

 

 

 

 

 

✳︎✳︎バリ島住みたい方必見です✳︎✳︎

バリ島で家を借りる手順最後に説明します!

 

 

 

 

 

 

 

 

◎会いたい人がいたから

その1人が

【バリ島旅行のみかたホリさんです】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://bali-no-mikata.com/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

 

約2年前にバリ島

来たときに知り合いました。

 

当時は「早稲田卒業して、そのまんまバリ島来たよ」

という事が印象的で、

 

何より話してて和む◎

何より行動力半端ない◎

何より哲学の話が面白い◎

 

 

 

 

 

 

 

僕の旅行の企画の参加者の彼と

ホリさんに会いに行きまして、

面白い時間を過ごすことが出来ました。

※3人の写真撮るの忘れてました。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

◎将来住みたいから、『住んでみよう』
いたって単純で御座います

 

 

他にも理由はいくつかあるのですが、

・インドでエネルギー使い果たした。

・1人の空間でゆっくり休学を振り返りたかった。

・これからの旅の計画をもう一度見直す。

 

こんなところですね!

 

 

 

 

では、

 

バリで家を借りよう!!!

 

 

‥‥あれ、、

 

 

(どうしたらいいんだ!!!???)

(値段はどれぐらいなんだ!!!???)

 

 

 

 

 

 

 

全く無知な僕を救ってくれたのがこの記事!

 

✳︎✳︎バリ島住みたい方必見です✳︎✳︎

【バリ島旅行のみかた】

バリ島での住まい探し編

 

これは本当に有り難いです。

 

 

 

 

 

これをもとに、僕なりの条件として

・交通量が少ないところ

・無料Wi-Fiですね!

 

 

 

 

探して約5日間

「ここら辺住みたいなー。」

 

というところで

現地の人に話しかけては、

バイクで2ケツして連れてってもらうスタイル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

ようやくありつきました!

見た物件10前後

 

その中で月1万円切るものもあったのですが

4畳ほどの部屋で、

トイレとシャワーのスペースが劇狭っっ。

牢獄感が出てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回僕が借りた部屋は、2万ルピア

 

日本円で月約1万6000円

 

  ・綺麗

・エアコン

・ベランダ

・机

・シャワールームが広い

・ベッド

・日当たり最高

・無料Wi-Fi

・交通量少ない

 

 

最高の場所が見つ かりました

 

 

 

 

 

 

 

自分の部屋が無くなり約1年

 ようやく自分の部屋だ―!!

 

 

 ゲストハウス滞在するより、

安くて快適

 

 

 

 

 

 

今では、夜になると

猫(名前たくあん)が僕の部屋に寝に来ます。

 

 

 

 

 

 

 

僕と猫1匹

最高のバリ島生活スタートです!

2 thoughts on “バリ島で家探し

  • うわ〜☆ 素敵ですねぇ♪
    『インドでエネルギー使い果たした』って!笑
    友人も先日インドから戻りましたが『筆舌に尽くしがたい』たいへんな旅だったようです‼️
    それにしても素敵なお部屋、日本円1万円代で借りられるなんてビックリです❣️
    インドでの疲れを癒してバリ生活楽しんでくださいね〜(^o^)

    • ありがとうございます
      インドは想像以上にエネルギーが必要な場所のようですね◎はい!バリ島で自然に癒されて、またインドに戻ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です